Top > カードの集め方

カードの集め方

カードの集め方について詳しく記述。
ここでは旋回する羽を狙ったとして解説していく。
sinuouswings_s.png

方法1:ブースターを購入 Edit

  • 必要なもの:COIN or LC 運

旋回する羽を入手するためにEP4-4を購入。簡単で標準的な方法。
COIN、LCはログインボーナス、デュエル報酬などで集められる。
買い方は下のとおり

  • 15000コインで購入、または15LCで購入
    15枚同時購入する
    1枚のレア、3枚のアンコモン、6枚のコモンが確実に手に入る。残りの5枚は完全にランダム。
  • 6000コインで購入
    6枚同時購入
    1枚のアンコモンが確実に手に入る。残り5枚は完全にランダム。
  • 1LCで購入
    1枚、完全にランダムで手に入る。

しかし、パックからは完全にランダムで抽選されるため、いつになったら入手できるか分からないというのが難点。
この場合確率は1/10となる(ランダム枠は考慮せず)

課金や世界トーナメント等でCOIN、LCがたくさんある場合この方法が無難。

方法2:カード変換 Edit

  • 必要なもの:同エピソード&同レアリティのカード COIN 運

方法1で何回もブースターを購入しても入手できる気配がない場合カード変換を使うのがベスト。
旋回する羽を引けなかった場合EP4-4のRAREカードが何枚もあるはずなので、それらを変換していく。
かかる費用は1500COINなので方法1よりも断然安い。確率は1/9となる。

欲しいカードは持っていないが、同エピソード&同レアリティのカードとCOINはたくさん持っているという場合はこちらのほうがおすすめ。

方法3:カード融合 Edit

  • 必要なもの:材料カード

方法1も方法2もできないという時はカード融合に頼ることになる。
しかし上記の方法に比べこの方法では入手確率は格段に上がる。
旋回する羽の場合、エピソード:EP4-4ユニオン:シェイクタイプ:クリーチャーレアリティ:RAREの4枚の材料カードさえ持っていれば、
100%の確率で入手することが出来る。

エピソード:EP4-4はEP4-4のカードをカード分解すれば25%の確率で入手でき、ユニオン:シェイクタイプ:クリーチャーはレイドをやれば何枚も入手できる。
問題はレアリティ:RAREとなるがこのカードの入手難易度は若干高い。
RAREカードを分解すれば25%の確率で入手できるが少々リスクが高い。
その他には一日クエストを続けるか、レイド報酬として低確率で入手などこれも厳しい。

方法1、2と違い高確率で入手できる反面、難易度が高い方法である。
そのためレアリティ:RAREレアリティ:CEレアリティ:UNCOMMONの価値は非常に高いものとなっている。

  • 融合のまめ知識
    • トラップ・シャードは殆ど全て確定融合
      この二種類は1つのブースターにつき各ユニオン1枚づつしか封入されない場合がほとんど。
      なので必然的に、そのエピソード、ユニオン、レアリティ、の素材カードさえそろえば確実に手に入れることが可能。
    • アイテムも確定融合しやすい
      上記と殆ど同じ理由、あんまり一度に多く封入されるわけじゃないので大体確定融合です。素材集めのときにはエピソードとレアリティが大体ネック。
    • レアアイテムもほぼ確定融合
      レアアイテムが一つのパックに複数あるなんて、そうそうないです。でも一応ちゃんと1種類に絞り込めるか検索して確かめてください。
    • commonクリーチャー、マジックは凄く当てづらい
      上記と同じ原理で、こちらは逆に相当当てづらいです。コモンの、しかもクリーチャーなのでどのパックにも割りとたくさん入っていて、素材4パターンの分類では一つに絞れない場合が殆ど。
      こういうカードが欲しいときは融合よりも構築済みデッキにまとめて入っていないか探すほうがいい。

まとめ Edit

カードを集めたいときには以下のような流れである。

1.COIN、LCを集める(デュエル、レイド、課金)
2.ブースターを購入
3.必要のないカードはカード変換カード分解
4.集めた材料カードでカード融合をする

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/カードの集め方? 

お名前: