Top > スターターデッキ > シェイク

只今、サーバーの応答が遅い状況が発生しております。改善まで今しばらくの御時間を頂けますようよろしくお願い致します。
スターターデッキ/シェイク

本デッキの特徴はHPを上昇させるクリーチャーが多いことと、自分の攻撃が防御されない「オナー」というスキルを持っているクリーチャーがいること。HPを強化してできるだけ戦闘で生き残るようにし、オナーを有しているクリーチャーで確実に敵を倒して優位に立っていく戦術が考えられる。一発逆転というようなスキルやマジックは持ち合わせないが地道に自軍を強化して粘り強く勝っていくデッキといえる。
ヒーローである「エロン・ホワイト」のスキルも全クリーチャーのHPを上昇させるものと、もう1つは敵全クリーチャーのスキルを封じるというもの。後者のスキルは「高位天使」らの戦力が整い、一気に畳みかけるような、ここぞというタイミングで使用することになるだろう。

デッキ構成 Edit

改良 Edit

  • イエバの追従者
    後攻時HP+1される1コストクリーチャー。
  • グリフィン
    セットするだけで3レベル以下味方クリーチャーにオナーを付与する。
  • 聖騎士
    ドリフターというスキルを持っているため、ディフェンスゾーンで壁の役割を果たした後に
    次のターン開始時にアタックゾーンに移動し攻撃するといった芸当ができるクリーチャー。
    守りから攻めに転じることができるためぜひ入れておきたいカード。
  • 光の衝撃
    アイテム破壊+ドロー効果をもつマジック。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/スターターデッキ/シェイク? 

お名前: