Top > 5月23日調整情報

5月23日調整情報

5/23に行われたバランス調整の内容
http://carte.gamescampus.co.jp/news/notice_view.asp?num=60&page=1

ユニオン赤.pngエスファイア Edit

  • 捕虜の処刑
    変更前人間(種族)ではない3レベル以下の相手ターゲットクリーチャーを破壊する。
    変更後ロイヤルティー1
    (このカードと自分ヒーローのユニオンが異なる時、このカードがハンドで使用されたりマナゾーンを除くゾーンにセッティングされると、自分ヒーローのHPをさらに1下げる。)

    人間(種族)ではない3レベル以下の相手ターゲットクリーチャーを破壊する。
  • 隠ぺい射撃
    変更前[敵軍が3レベル以上クリーチャーをアタックゾーンにセッティングすると]:’アーチャー’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。
    スキル2.png’アーチャー’を1自軍のディフェンスゾーンに召喚する。
    変更後ロイヤルティー1

    [敵軍が3レベル以上クリーチャーをアタックゾーンにセッティングすると]:’アーチャー’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。
    スキル2.png’アーチャー’を1自軍のディフェンスゾーンに召喚する。
  • 武器調達
    変更前スキル3.png’斬鉄剣’を1自軍のアイテムゾーンに召還する。
    スキル1.png’スケールアーマー’を1自軍のアイテムゾーンに召還する。
    変更後ロイヤルティー1

    スキル3.png’斬鉄剣’を1自軍のアイテムゾーンに召還する。
    スキル1.png’スケールアーマー’を1自軍のアイテムゾーンに召還する。
  • 闘技場の決闘
    変更前選択した味方クリーチャーのAP分、選択した敵軍クリーチャーにダメージを与える。そしてその敵軍クリーチャーのAP分、その味方クリーチャーにダメージを与える。
    変更後選択した敵軍クリーチャーのAP分、選択した味方クリーチャーにダメージを与える。そしてその味方クリーチャーのAP分、その敵軍クリーチャーにダメージを与える。
    マジックウォードとのコンボが使えなくなった

ユニオン紫.pngカイデロン Edit

  • 魂の吸収
    変更前選択した自軍クリーチャーを破壊する。そして、破壊された自軍クリーチャーのレベル分、自軍ヒーローのHPを上げる。
    変更後ロイヤルティー1

    選択した自軍クリーチャーを破壊する。そして、破壊された自軍クリーチャーのレベル分、自軍ヒーローのHPを上げる。
  • 蒼白な月
    変更前戦闘で破壊されると、その戦闘後、相手ターゲットクリーチャーのAPを1 / HPを1下げる。
    スキル4.png‘血の月’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。このクリーチャーを除去する。
    変更後戦闘で破壊されると、その戦闘後、レベル2以下の相手ターゲットクリーチャーのAPを1 / HPを1下げる。
  • 悲願熱望
    変更前自軍ヒーローのHPを敵軍全クリーチャー数の分下げる。そして敵軍全クリーチャーのAPを1/HPを1ずつ下げる。
    変更後ロイヤルティー1

    自軍ヒーローのHPを敵軍全クリーチャー数の分下げる。そして敵軍全クリーチャーのAPを1/HPを1ずつ下げる。
  • 亡者達のパーティー
    変更前‘グール’を2自軍のアタックゾーンに召喚する。
    変更後ロイヤルティー1

    ‘グール’を2自軍のアタックゾーンに召喚する。

ユニオン緑.pngシエリオン Edit

  • 森の先駆者
    変更前このクリーチャーはディフェンスゾーンにセッティングできない。
    クリーチャーゾーンにセッティングすると、‘森の精霊’を3自軍のアタックゾーンに召喚する。
    変更後ロイヤルティー1

    このクリーチャーはディフェンスゾーンにセッティングできない。
  • サバイバルフォレスト
    変更前スキル2.png3レベル以下の自分ターゲットクリーチャーを除去する。そしてこの方法で除去されたクリーチャーのレベルより1高いレベルのクリーチャーを、自分の墓地にあるクリーチャー中からランダムでアタックゾーンへ移動させる。そのクリーチャーをダウンさせる。
    変更後ロイヤルティー1

    スキル2.png3レベル以下の自分ターゲットクリーチャーを除去する。そしてこの方法で除去されたクリーチャーのレベルより1高いレベルのクリーチャーを、自分の墓地にあるクリーチャー中からランダムでアタックゾーンへ移動させる。そのクリーチャーをダウンさせる。

ユニオン黄.pngシェイク Edit

  • 聖なる衝撃
    変更前ロイヤルティー1
    (このカードと自軍ヒーローのユニオンが異なる時、このカードを使用したりマナゾーンを除くゾーンにセッティングすると、自軍ヒーローのHPをさらに1下げる。)
    全クリーチャーに自軍のハンド数から選択した敵軍プレイヤーのハンド数を引いた分、ダメージを与える。
    変更後ロイヤルティー2

  • エロンの決断
    変更前自軍は全部ディスカードし、3枚までドローする。
    変更後ロイヤルティー1

    自軍は全部ディスカードし、3枚までドローする。
  • アイリンの呼び声
    変更前[敵軍ターン終了時、敵軍でフェンスゾーンにあるクリーチャー数が2以上なら]:’アイリンの女中’を2自軍のアタックゾーンに召喚する。
    変更後ロイヤルティー1

    [敵軍ターン終了時、敵軍でフェンスゾーンにあるクリーチャー数が2以上なら]:’アイリンの女中’を2自軍のアタックゾーンに召喚する。
  • 夜明けの慈悲
    変更前自軍の毎回ターン開始時、このアイテムはアップされない。自軍のクリーチャーゾーンにクリーチャーをセッティングすると、このアイテムをアップさせる。
    スキル0.png今回ターン、1回のみ、自軍シェイクヒーローのAPを1上げ、ワッディングを付与する。
    変更後自軍のクリーチャーゾーンにクリーチャーをセッティングすると、今回ターン、1回のみ、自軍シェイクヒーローのAPを1上げる。
    自軍の毎回ターン開始時、このアイテムが初期状態ではない場合、このアイテムを破壊する。
  • 最後の抵抗
    変更前ロイヤルティー1(このカードと自軍ヒーローのユニオンが異なる時、このカードを使用したりマナゾーンを除くゾーンにセッティングすると、自軍ヒーローのHPをさらに1下げる。)
    選択した敵軍プレイヤーのハンド数から自軍のハンド数を引いた分、’アイリンの女中’を自軍のアタックゾーンに召喚する。
    変更後ロイヤルティー2

  • 不安定な聖物
    変更前スキル2.png自分のハンド数から相手ターゲットプレイヤーのハンド数を引いた分、全クリーチャーにダメージを与える。このアイテムを除去する。
    変更後ロイヤルティー1

    スキル2.png自分のハンド数から相手ターゲットプレイヤーのハンド数を引いた分、全クリーチャーにダメージを与える。このアイテムを除去する。

ユニオン青.pngアルケン Edit

  • 同盟の対価
    バーストからキャストに変更
  • 二重魔術
    変更前選択した敵軍クリーチャー2にダメージを1ずつ与える。
    変更後ロイヤルティー1

    選択した敵軍クリーチャー2にダメージを1ずつ与える。
  • ロケット弾
    変更前選択した味方クリーチャーにダメージを1与える。そして選択した敵軍クリーチャーにダメージを2与える。
    変更後ロイヤルティー1

    選択した味方クリーチャーにダメージを1与える。そして選択した敵軍クリーチャーにダメージを2与える。
  • 凍破
    変更前ロイヤルティー1

    [敵軍がシャードをシャードゾーンにセッティングすると]:敵軍の次のターン開始時、選択した敵軍シャードはマナゾーンへ移動しない。そして自軍は1枚ドローする。
    変更後ロイヤルティー1

    [7ターン後、敵軍がシャードをシャードゾーンにセッティングすると]:敵軍の次のターン開始時、選択した敵軍シャードはマナゾーンへ移動しない。そして自軍は1枚ドローする。

ユニオン灰.pngグレイ Edit

コメント Edit

お名前: