Top > アイカン

アイカン
aikhan_s.png種類ユニオン緑.png シエリオン / ヒーロー [戦士/神獣]
EP1-2Lv-
No.165AP-
RarityEPICHP-
スキル-

スキル / ヒーローアップグレード Edit

LvAPHPスキル
0019このヒーローはスキルから一つを選択し、1ゲームに1回のみ使用できる。
スキル2.png 選択した5レベル以下敵軍アイテムを敵軍のマナゾーンへ移動する。
スキル5.png ‘谷の鷲’を自軍のアタックゾーンに1、自軍のディフェンスゾーンに1召喚する。
1スキル2を「スキル4.png ‘谷の鷲’を自軍のアタックゾーンに1、自軍のディフェンスゾーンに1召喚する。」に変更
2+1
3スキル2を「スキル4.png ‘谷の鷲’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。‘霧の精霊’を1自軍のディフェンスゾーンに召喚する。」に変更
4+1
5スキル3に「スキル4.png シエナの種’を3自軍のアタックゾーンに召喚する。」を追加
Lvl.5021このヒーローはスキルから一つを選択し、1ゲームに1回のみ使用できる。
スキル4.png ‘谷の鷲’を1自軍のアタックゾーンに召喚する。‘霧の精霊’を1自軍のディフェンスゾーンに召喚する。
スキル4.png シエナの種’を3自軍のアタックゾーンに召喚する。
Lvl.6021スキル2.png選択した5レベル以下敵軍アイテムを敵軍のマナゾーンへ移動する。
スキル4.png谷の鷲を1自軍のアタックゾーンに召喚する。霧の精霊を1自軍のディフェンスゾーンに召喚する。
スキル4.pngシエナの種を3自軍のアタックゾーンに召喚する。自軍ヒーローのHPを1上げる。

説明文 Edit

  • 軽いアイテム除去とクリーチャー召喚が魅力のヒーロー。目を見張るほどの派手さも強力さも無いが、使いやすさではシエリオンヒーローの中でも群を抜いている。
    しかしあくまで使いやすいというだけで、森の精霊デッキならばセルヤ・タスデレントゥラン3世、速攻デッキならばミュラ・タスディバルと他に特化したヒーローいるのでそちらを選択したほうがいいだろう。緑ファッティサバイバルフォレストデッキなどヒーロースキルに依存しない構成のデッキに使用されることが多い。
  • スキル1はアイテム除去。2マナと軽くレベル制限も5以下なのであらゆるアイテムを対象にできる。
    通常のアイテム破壊と比べるとマナゾーンに移動させてしまうのでタイミングによっては致命的なマナ差が生まれてしまうこともあるが、再加工などで回収されないので場合によってはメリットにもなりうる。
  • スキル2はレベルによって若干性質が異なる。Lv0は5マナで谷の鷲を2体、Lv1~2は4マナで同効果。Lv3以降は4マナで谷の鷲をアタック、霧の精霊をディフェンスゾーンに召喚する。Lv2で止めるメリットはそれほどないのでレベル止めは必要ないだろう。
    4マナバーストで2レベルクリーチャーを2体呼び出せる。バースト召喚なので谷の鷲マナエコ霧の精霊のスキルも活かしやすく、アタックとディフェンスに同時にクリーチャーを置けるので攻守にバランスよく活躍できるのは嬉しい。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/アイカン? 

お名前: