Top > スターターデッキ > エスファイア

只今、サーバーの応答が遅い状況が発生しております。改善まで今しばらくの御時間を頂けますようよろしくお願い致します。
スターターデッキ/エスファイア

本デッキの特徴は何といってもAPを強化できること。元々APは高めに設定されており、スキルやマジックでさらに上げることができる。クリーチャー同士の戦いでは、例え攻められたとしても逆に撃退できたり、相討ちにできたりと、まさに「攻撃こそは最大の防御なり」を体現できるデッキといえる。さらに特徴的なのが、ヒーローさえも攻撃に利用できる点。通常ヒーローはAP(攻撃力)が0だが、クリーチャーのスキルによって一時的にアップさせることができる。また、アイテム「斬鉄剣」は一気にAPを3アップさせることが可能で3枚の「斬鉄剣」を発動させた場合には実に9ものAPになる。
ヒーローである「リハルト・フォン・シュバルト」のスキルはいずれも自軍のエスファイアに属する全クリーチャーのAPをアップさせるもの。AP が高いクリーチャーと組み合わせて使えば、一気に形勢を逆転させるようなことも可能だ。

デッキ構成 Edit

改良 Edit

  • 孤独な騎士
    アタックゾーンにセットすればコスト3でAP4になるクリーチャー
  • 繁栄
    一度攻撃しダウンしたクリーチャーをアップさせることができる。
    つまり1ターンで2回攻撃することができるマジックカード。

コメント Edit

  • HPが全体的に低いから雑魚と相打ちしちまう事が多いな。シールドチャージ増やして抉じ開けるのが良い。 -- 2012-03-17 (土) 03:39:45
  • 相手が除去カード満載だと攻めきれないから斬鉄剣を早めに出すと優位に立てる。 -- 2012-03-17 (土) 18:01:22
お名前: